【ヘリクツの技術 Vol.222】●逆ギレ?

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/05/31号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.222】●逆ギレ?


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:711部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

朝鮮半島情勢が緊迫していますね~
北朝鮮の言動っていつもかなりメチャクチャなヘリクツだと思うんですが、それ
で何年も自国へ利益を誘導し続けているというのは、ある意味すごい(?)こと
ですよね。
これはこれで一種の「技」みたいなものなんでしょうね・・・


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●逆ギレ?


さて、本日のヘリクツは「逆ギレ?」です。

この技は、相手が何か言ってきたときに、


 ●熱くなった相手に、「あら、逆ギレ?」などと返す


というものです。

これにより、お手軽に相手の態度の不当性を主張することが可能となります。


例を見てみましょう。

今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)と、詐欺君(さぎくん)です。


 弱杉君「お前から50万円で買ったインターネット上の土地だけど、どうやって
     売ればいいの?」

 詐欺君「えっと、仮想空間にはあなた一人しかいませんので、無理ですね」

 弱杉君「ハ!? 転売すれば必ず儲かるって言ったじゃなか!」

 詐欺君「もちろんですよ。誰かに買値より高く売れば必ず儲かります!」

 弱杉君「俺一人しかいないんじゃどうしようもないじゃないか!!」

 詐欺君「あら、●逆ギレですか?」

 弱杉君「はっ?」

 詐欺君「そうやって●逆ギレして何でも他人のせいにする人増えてますよね。
     迷惑な話ですよ」

 弱杉君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;
詐欺話に抗議した弱杉君の主張は、「逆ギレ」の一言で片付けられてしまいまし
た・・・

そもそも主張がぶつかるときは、自分と相手の主張が相容れないときであり、ど
ちらの主張にも一応の理があります。つまり、


 ●ある主張は、逆の立場から見れば逆の主張である


わけです。

なので、相手が「怒って」きたときは、もうそれだけで、


 ●お前の態度は逆ギレだ


とレッテルを貼ることが可能になります。

また、第三者がいる場所では「逆ギレしてみっともないやつ」という印象を周囲
に与え、その空気で場を有利にもっていくことが可能になるわけです。


熱くなりやすい相手をやっつけたいときにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●熱くなった相手に、「あら、逆ギレ?」などと返す



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


普天間問題で連立政権にきしみが生じていますね~
まぁ、そもそも根本的に主張の違う党同士が連立を組んでいること自体が、おか
しいんですよね。

例えば民主党へ投票した人は、社民党や国民新党へは投票していないわけで…。
自分達が投票してもいない政党と勝手に連立を組まれたあげく、それに政治が振
り回される構図ってのは、有権者からすると全くもって納得いかないですよね。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました