【ヘリクツの技術 Vol.070】●だからなに2

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2007/06/25号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.070】●だからなに2


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:448部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

先週は夏日から一転、雨模様でした。ようやく梅雨ですね~
梅雨は食べ物がカビやすいので、個人的には早く明けてほしいです…(--;


それでは、本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●だからなに2


さて、本日のヘリクツは、「だからなに2」です。

前回予告した通り、「だからなに」のもう一つの使い方をご紹介します。
これを使うと、相手をムカつかせることができます(笑


まずは、例を見てみましょう。


 B君「なあA、カレーってどうやって作るの?」

 A君「カレー? んー、人によって色々流儀はあるけどな。俺の場合、まずは
    タマネギを飴色になるまで炒めてだな、次に肉を炒めて、ジャガイモ、
    ニンジンを投入する。それでしばらく炒めたら、水とブイヨンを入れて
    アクを取りながら煮るんだよ。仕上げに固形ルウを入れてお好みの時間
    煮込めばできあがりさ!」

 B君「だからなに」

 A君「・・・・・・・」


はい、どうでしょう。


 ●「自分から聞いといてそりゃないだろ!!!」


って感じですよね(^^;

ま、単にムカつかせるだけの技ですが、ヘリクツな戦いにおいては、こういうく
だらない技が面白かったりするわけです(笑


より実用的な使い方としては、聞いてもいないウンチクをたれる人を撃退すると
きに使えるかもしれませんね(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●こちらから質問しておいて、相手が答えたら、「だからなに」と返す



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


次回は、私が子供のころ流行っていた技をご紹介します。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週★



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/

※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆

※相互紹介受付中☆

※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2006 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



タイトルとURLをコピーしました