【ヘリクツの技術 Vol.265】●まぁいろいろと

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2011/04/11号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.265】●まぁいろいろと


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:675部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



◎□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

震災から一ヶ月が経過いたしました。未だ余震が続いていますね。

皆様、防災に気をつけて、新しい年度頑張っていきましょう。


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



◎□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●まぁいろいろと


さて、本日のヘリクツは「まぁいろいろと」です。

この技は、相手にあれこれ質問されたときに、


 ●「まぁいろいろと」と言ってかわす


というものです。

これにより、お手軽に相手の探りをかわすことが可能になります。


例を見てみましょう。

本日の登場人物は記者君(きしゃくん)、芸能君(げいのうくん)です。


(適用前)

 記者君「芸能さん、昨日は夜遅くまでどちらにいらっしゃったんですか?」

 芸能君「えっ・・・いやちょっと友人と」

 記者君「友人とはどういう関係の方ですか?」

 芸能君「いやその、頼まれたものがあって」

 記者君「あなたが白い粉をやっているという情報がありますが?」

 芸能君「いやいやいや、その! あれですよ、あの~・・・」


(適用後)

 記者君「芸能さん、昨日は夜遅くまでどちらにいらっしゃったんですか?」

 芸能君「えっ・・・いや●まぁいろいろと」

 記者君「いろいろ・・・とはどういうことですか?」

 芸能君「そこは、●まぁいろいろと」

 記者君「あなたが白い粉をやっているという情報がありますが?」

 芸能君「白い粉? 小麦粉ですか? 知りませんな」

 記者君「昨日はどこで何をしていたんですか?」

 芸能君「いや特に、●まぁいろいろと」

 記者君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;

「まぁいろいろと」といってかわしていますね~

つまるところ、


 ●否定も肯定もしない


ことにより、


 ●相手に追求のキッカケを与えない


というわけです。


あまりしゃべりたくない時、追求をかわしたいときなどにどうぞ(^o^)/



◎□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「まぁいろいろと」と言ってかわす



◎□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


皆様選挙にはいかれましたか~
東京では石原氏が4期目の当選を果たしましたね。

石原氏は78歳と高齢ですが、強いリーダーシップを発揮できる数少ない政治家だ
と思いますし、ぜひ頑張っていただきたいものです。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



◎□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2011 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました