【ヘリクツの技術 Vol.056】●○○時代の

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2007/03/19号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.056】●○○時代の


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:466部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

まだまだ風の冷たい日が多いですが、徐々に春の花が咲き始めていますね(^-^*


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●○○時代の



さて、本日のヘリクツは、「○○時代の」です。今回はコピーライティングにも
使える(?)テクをお届けします。コピーライティングとは、ものを紹介するの
に、1行~数行で効果的なメッセージを添える、あれですね。


使い方は超カンタンで、


 ●紹介したいものの前に、「○○時代の」というフレーズをくっつける


だけです。そして、


 ●「○○」の中には、今流行りの言葉を入れる


のがポイントです。

それだけで、いっちょまえのフレーズが出来上がります!!

例として、「不況」「格差社会」「インターネット」を流行りのワードとして、
「携帯電話」を紹介する文章を作って見ましょう。


 『不況時代の携帯電話』

 『格差社会時代の携帯電話』

 『インターネット時代の携帯電話』


どうでしょう。

なんか広告に出てきそうな、それっぽい1文ができあがりましたね(笑

これの便利なところは、


 ●紹介するものが○○となんの関係がなくても使える


ところです。

時代を反映する単語を「○○時代の」としてくっつけるだけで、読み手に対し、


 ●さも時代を反映したものであるかのような錯覚


を起こさせることができるわけです。

その証拠に、「携帯電話」を「ラーメン」に置き換えてみましょう。


 『不況時代のラーメン』

 『格差社会時代のラーメン』

 『インターネット時代のラーメン』


どうでしょう。意味深なラーメン紹介文ができあがりました(笑


紹介文に困ったら、「○○時代の」が使えないか、考えてみてくださいね(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●紹介したいものの前に、「○○時代の」というフレーズをくっつける。
  「○○」の中には、今流行りの言葉を入れる。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


今週も読んで頂きありがとうございます。

『インターネット時代のヘリクツ』として、これからも頑張ります!(^_^)ノ

では、また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/

※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆

※相互紹介受付中☆

※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2006 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



タイトルとURLをコピーしました