【ヘリクツの技術 Vol.234】●繰り返す

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/08/23号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.234】●繰り返す


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:721部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

まだまだ暑い日が続いてますね。
今年は偏西風の蛇行による異常気象だそうです。。。


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●繰り返す


さて、本日のヘリクツは「繰り返す」です。

この技は、相手に何か言う際に、


 ●相手の反撃を封じるように同じフレーズを繰り返しまくる


というものです。

これにより、口論で強力に押すことが可能となります。


例をみてみましょう。

今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)、物売君(ものうりくん)です。


 弱杉君「おい、おたくから30万円で買った中国4000年の壺、壺の底面にカタカ
     ナでラーメンって書いてあるが」

 物売君「ほう?」

 弱杉君「古物商で偽物だから100円と言われたぞ。詐欺だろこれ!」

 物売君「あなた納得して買ったでしょう。詐欺ってどういうことですか」

 弱杉君「いや買ったけども、」
 物売君「●詐欺ってどういうことですか」
 物売君「●詐欺ってどういうことですか」

 弱杉君「価値がないものを・・・」
 物売君「●価値がないってどういうことですか」
 物売君「●価値がないってどういうことですか」

 弱杉君「・・・・・」

 物売君「中国4000年の歴史に誓ってこの壺は30万円です」

 弱杉君「古物商では100円と」
 物売君「●この壺は30万円です」

 弱杉君「いや、」
 物売君「●この壺は30万円です」

 弱杉君「いやカタカナが、」
 物売君「●この壺は30万円です」
 物売君「●この壺は30万円です」

 弱杉君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;
まーいささか強引すぎる感じですけど(苦笑


基本的に口論においては、

 攻撃、反撃、攻撃、反撃、、、

というリズムがあるわけですが、それを意図的に崩し、

 攻撃、攻撃、攻撃、攻撃、、、

とするわけですね。

これにより、


 ●相手に落ち着いて反撃するタイミングを与えない


というわけです。


強引に押し切りたいときにどうぞ(^o^)/


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●相手の反撃を封じるように同じフレーズを繰り返しまくる



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


世間ではiPhone4が話題になっていますが、自分はauを使っているので、買おう
か迷っています。auで使えれば最高なのに・・・と思う今日この頃(^_^;


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました