【ヘリクツの技術 Vol.229】●う○こ

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/07/19号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.229】●う○こ


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:719部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

今日のヘリクツは、ちょっとお下品ですので、お食事前、お食事中の方は、後で
お読みください・・・(^_^;


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●う○こ


さて、本日のヘリクツは「う○こ」です。はい。「うんこ」です(^^;

この技は、相手に何か言われたときなどに、


 ●「うんこ?」とか「うんこ!」とか言う


というものです。

これにより、相手を混乱させ、ひるませることが可能となります。


例を見てみましょう。

今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)と、唐突君(とうとつくん)です。


 唐突君「国家の将来を考えたとき、財政健全化のためには、消費税10%は必須
     なのだよ。目先のことばかり考えてちゃいかんよ」

 弱杉君「何バカなことを言ってるんだ! 消費税は廃止するべきなんだ!!
     10%とかふざけるなと。庶民の生活に税金をかける前にもっと色々と
     やることが…」

 唐突君「●うんこ?」

 弱杉君「はっ?・・・」

 唐突君「なんだって?」

 弱杉君「いやだから、消費税を…」

 唐突君「●うんこ!」

 弱杉君「ちょっ・・・人の話きいてんのかおま…」

 唐突君「●うんこ!」

 弱杉君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;

議論の流れを断ち切るムチャクチャな返しですね(苦笑


「うんこ」はある意味、非常にインパクトのある単語です。


 ●インパクトのある単語を手榴弾のように投げつける


ことにより、相手をひるませ、優位に立つというわけです。


熱弁を振るう相手を茶化して落としたいときなどにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「うんこ?」とか「うんこ!」とか言う



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


先日、うちのベランダに、ハチが巣を作っているのに気づきました。
気づいた時には結構な大きさで(汗

ただ、獰猛なスズメバチではなく、おとなしいアシナガバチのようです。
冬にはいなくなるらしいので、駆除しようか観察しようか迷い中・・・(^_^;


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました