【ヘリクツの技術 Vol.075】●私じゃないから大丈夫

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2007/07/30号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.075】●私じゃないから大丈夫


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:443部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

7/29(日)は参議院選挙でしたね。皆さん投票には行かれましたか?

関東地方は天気がかなり荒れ模様で、雷雨になったり晴天になったり、なんだか
すごいことになっていましたが、、政局もそんな感じなんですかね~~(^^;


それでは、本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●私じゃないから大丈夫


さて、本日のヘリクツは「私じゃないから大丈夫」です。

この技は、何かずうずうしいことや、人が迷惑するようなことをするときに、使
うと便利な技です。


早速、例を見てみましょう。


 C君「おいB、A君に金返した?」

 B君「返さなくてもいいんじゃない?」

 C君「いいわけないだろ」

 B君「うん、●損するのは俺じゃないから大丈夫」

 C君「・・・・・」


はい、どうでしょう。

A君が聞いたら


 ●「何が大丈夫なんだぁ!!」


と叫びそうな一言ですね(^^;


他にも、


 A君「おいB、バナナの皮を道に捨てるなよ。人が踏んだら危ないだろ」

 B君「うん、●転ぶのは俺じゃないから大丈夫」


 A君「おいB、地べたに座るなよ。通行の邪魔だろ」

 B君「うん、●困るのは俺じゃないから大丈夫」


などなど。このように、


 ●困るのは私じゃないから大丈夫


というカタチで主張するわけです。

これにより、自己中な主張を押し通してしまうわけですね。


この技は使い易いので、様々なシチュエーションで試してみると面白いと思いま
す。まぁ、本気で使うと嫌われますので、ギャグとして使うのが良いでしょう。

会話のバリエーションの一つとしてどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「困るのは私じゃないから大丈夫」というカタチで主張する



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


いよいよ8月ですね。暑いですが頑張りましょう。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/


※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆


※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2007 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました