【ヘリクツの技術 Vol.061】●困るんだよね

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2007/4/23号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.061】●困るんだよね


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:454部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


梅雨でもないのに、最近なんだか雨が多いですね~。でも不思議と週末は晴れが
多いみたいですね。GWも良い天気だとよいですね☆


それでは、本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●困るんだよね


さて、本日のヘリクツは「困るんだよね」です。
この技を使うと、相手を返答に困らせることができます。

使い方はカンタンで、相手に対し、


 ●「アンタのせいで自分は困っている」というカタチで主張をする


というものです。


例を見てみましょう。


 A君「おい、B、金返せよ」

 B君「う~ん、返せとか言われても●困るんだよね」

 A君「・・・・・」


どうでしょう。


 ●「困ってるのはこっちだっつーの!!」


というA君の心の声が聴こえてきそうです(笑


さらに、こんな使い方も。


 B君「昼飯食いにいくか」

 A君「いくか」

 B君「じゃぁ、代金よろしくね」

 A君「・・・は?」

 B君「は?じゃないよ全く。ちゃんと君が奢ってくれないと●困るんだよね」

 A君「・・・・・」


どうでしょう(^^;
まぁ、かなり無理のある例でしたが・・・


この技は、「相手の罪悪感」を利用しています。誰しも、自分のせいで相手が困
っていると思えば、申し訳ないという気持ちになりますよね。

そういう状況を無理矢理作り出すための、「困るんだよね」なわけです。
別に自分は全く困っていなくても「困るんだよね」でOKです(笑


逆に、相手にこの技を使われたときの対処法も伝授しておきましょう(^o^)/


 A君「おい、B、金返せよ」

 B君「う~ん、返せとか言われても●困るんだよね」

 A君「困るんだよね、とか言われても●困るんだよね」

 B君「・・・・・」



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「アンタのせいで自分は困っている」というカタチで主張をする



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


お花見シーズンも終わって、いよいよGWですね!
皆様予定は決まりましたか?(^_^


今週も読んで頂き、ありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/

※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆

※相互紹介受付中☆

※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2006 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



 
タイトルとURLをコピーしました