【ヘリクツの技術 Vol.216】●勝手にガッツポーズ

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/04/19号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.216】●勝手にガッツポーズ


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:735部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

週末、関東地方では季節外れの雪が降りました。
なんでも41年ぶりの遅雪だったそうで。。。
ビックリした方も多いのでは!?(^_^;


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●勝手にガッツポーズ


さて、本日のヘリクツは「勝手にガッツポーズ」です。

この技は、


 ●「よしっ」「勝った!」などと小声でつぶやきながら、勝手にガッツポーズ


するというものです。

これにより、お手軽に「勝利感」を演出することが可能となります。


例を見てみましょう。
今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)と勝逃君(かちにげくん)です。


 弱杉君「おい勝逃、こないだ貸した100円返せ」

 勝逃君「いまさぁ、日本ってデフレだよね」

 弱杉君「は?」

 勝逃君「キミから借りた100円も、価値が目減りしてゼロになってると思うん
     だよね。だからチャラだよね」

 弱杉君「?・・・いや、なんでデフレで100円がチャラに?」

 勝逃君「お前さ、もうちょっと経済勉強したほうがいいよ。デフレってのは、
     デフレーションなんだよ。100円がいつまでも同じなわけないだろ。
     んなことも分からないくせに、偉そうに返せとか言う資格あんの?」

 弱杉君「いや・・・そ」(1秒経過)

 勝逃君「●(小声で)勝った!(ガッツポーズ) じゃぁね~」

 弱杉君「ちょっ、おい、待っ・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;
勝逃君は、なんかめちゃくちゃなこと言ってますけども、勝手にガッツポーズし
て勝ち逃げしました。

この技のコツは、


 ●1秒くらい間を置く


ことです。

こちらが何かを言い放って、相手が反撃してくるまでに、1秒くらい間がありま
すよね?

この1秒間でこちらの主張を「場」に通し、なおかつ相手が反撃してくる直前に


 ●ガッツポーズで出鼻をくじく


というわけです。

これにより、相手はすぐに反撃できなかった敗者、こちらは勝者、というカタチ
を作ることが可能となります。

ここで、「カタチだけ作ってもしょうがないじゃん・・・」と思う方もいるかも
しれません。

しかしヘリクツにおいては、議論そのものに勝利するかはどうでもいいんです。

大事なのは、自分は「勝利感」に浸り、相手には「敗北感」を与える・・・
つまり、


 ●「勝利感」こそが勝利


なのであります!!(名言?笑)


勝手に勝った気分に浸って逃げたいときにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「よしっ」「勝った!」などと小声でつぶやきながら、勝手にガッツポーズ



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


今回の技は実際にやられたことがあります。やられると、こちらが反撃しそこな
った不完全燃焼感が実に気持ち悪いです(笑


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました