【ヘリクツの技術 Vol.031】●希望

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2006/09/25号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.031】●希望


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:601部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

週末は全国的に晴天でしたね。日差しは暖かくても空気が涼しくなって、秋の訪
れを感じる今日このごろですね~


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●希望



今回のヘリクツは「希望」です。なんかヘリクツっぽくありませんが…(^^;

これは、「○○したい」「○○していきたい」という感じで、希望を前向きに述
べることにより、話をごまかすというものです。


例を見てみましょう。


 A君「おいB、先週かした1000円返せ」

 B君「…強く生きたい」

 A君「は?」

 B君「オレは、金など気にせずに、強く生きていきたい」

 A君「…………」



どうでしょう、


 ●この前向きな感じ!!


バブルが崩壊してからというもの、不景気と絶望が支配する世の中・・・
そんななか、希望を捨てず、自分を持ち、前向きに生きていくこの決意。
希望の光が、すべてのしがらみを高次元で浄化する。。。


・・・などという雰囲気をかもし出しつつ、なんというかこの、


 ●前向きに押しつつ逃げる


という、微妙なさじ加減を磨いていきましょう(笑


逆に、あからさまにやれば、ギャグとして使えるでしょう(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●希望を持ってごまかす



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


ニュースにもなりましたが、「mixi」が上場しましたね。

http://mixi.jp/

昔はせいぜい数十万人のコミュニティだったのに、今や 500万人を超えて、加速
度的に増え続けているそうで。。。

「ネット」「メール」「ミクシィ」が常識となる日が、近い将来やってくるかも
しれませんね。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/

※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆

※相互紹介受付中☆



※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2006 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました