【ヘリクツの技術 Vol.241】●何もしないから

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/10/11号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.241】●何もしないから


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:702部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

三連休でしたね~
スポーツの秋ということで、私は3連休はテニスをしてきました。
皆様は如何お過ごしでしたか(^_^


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●何もしないから


さて、本日のヘリクツは「何もしないから」です。

ちょっと前のニュースで、ある店に強盗が入り、「何もしないから金よこせ」と
言ったという事件がありました。

強盗してる時点で何もしないもクソもないわけですが、その矛盾が面白いなと思
うと同時に、


 ●「何もしないから」と言いつつ何かを要求


というのはヘリクツとしても面白いのではないかと思った次第です(笑


例を見てみましょう。

今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)、要求君(要求くん)です。


 要求君「弱杉君、ちょっと千円札貸してくれない?」

 弱杉君「は? なんで」

 要求君「●何もしないから」

 弱杉君「はいよ」(千円札を出す)

 要求君「サンキュー。●何もしないからさ、これ俺にくれない?」

 弱杉君「はぁ!? ダメダメなに言ってんの」

 要求君「だから●何もしないって言ってんだろ!」

 弱杉君「いやいや返しなさい千円札を」

 要求君「じゃぁ一万円札と交換してよ。●何もしないから」

 弱杉君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;
まぁかなり無理のある設定ですけども…(苦笑

「何もしないから」と言うことで、「何もしないならいいか」と相手に思わせる
ことが可能となります。

また、明らかに何かを要求したりしている状態で使えば、その矛盾に満ちた状態
により笑いを誘うことができるでしょう。


後先考えずとりあえず相手にウンと言わせたいときなどにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「何もしないから」と言いつつ何かを要求



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


うちのベランダにいたアシナガバチですが、巣にはハチがほとんどいなくなりま
した。かわりに少し離れたところに何匹かのハチがかたまるようにしてじっとし
ています。越冬の準備ですかね~


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました