ボカロキャラの色

個性派揃いのボーカロイドのイメージキャラ、 その特徴的な色をまとめてみました。 音楽制作とは直接関係ないですが(^_^;

どのキャラもグラデーションになっているので、 「コレ」という単色では決めきれないんですが、 「コレとコレとコレを使えばソレっぽくなる」という色を 5~6個抽出してみました。 「サイトやブログをミクさん風の色使いにしてみたい!」 といった時のご参考にどうぞ。

ただし、色は目視での推測ですので正確さは保証しません。 「お、コレ近いんじゃない?」という適当なところで妥協しています(笑

なお、白と肌色は省いています。 また、16進数3桁でも表現できる色コードに限定しています。 (#ee3388 → #e38)

以下の画像はAmazonのものですが、 公式サイトや実物のパッケージも確認しています。

初音ミクの色

初音ミク V3/クリプトン・フューチャー・メディア

   #cceeee 髪・瞳・服
   #88cccc 髪・瞳・服
   #008899 髪・瞳・服
   #ee3388 リボン・キャラ名
   #223333

印刷の具合のせいなのかもしれませんが、 実物のパッケージを比較すると、V2とV3でかなり色合いが違うんですよね~。 V2のほうは青寄り、V3のほうは緑寄りな感じです。 ただ、公式サイトのV3の画像はV2の色合いに近くなっています。

鏡音リン・レンの色

鏡音リン・レン V2/クリプトン・フューチャー・メディア

   #ffee77 髪・服
   #eeaa00 髪・服
   #996600 髪・服
   #008899
   #3388cc キャラ名
   #444433

巡音ルカの色

巡音ルカ V4X/クリプトン・フューチャー・メディア

   #ffeeee
   #dd88bb
   #990088 髪・キャラ名
   #3333aa
   #ccbb00
   #443344

めぐっぽいどの色

Megpoid Native V3/インターネット

   #ccff88
   #66cc33
   #ffffcc
   #ff9900
   #55bbaa 瞳・ボタン・ベルト
   #ee2244 ゴーグル・アクセサリ

初出のV2発売当初、 イラストが物議を醸して ました(笑

がくっぽいどの色

がくっぽいど NATIVE V4/インターネット

   #bbbbff 髪・服
   #6655cc 髪・服
   #ddeeee
   #77bbcc
   #4455aa
   #ffbb33 飾り

実物のパッケージはもう少し赤紫っぽい色合いです。

タイトルとURLをコピーしました