っぽいどを使う

先日購入したメグさんとガクさんをABILITY上で使ってみました。

ありゃ、piapro studioの中で起動できてしまった…。 アクセスキーを申請すれば他社のボカロライブラリでも使えるんですね。 じゃあVOCALOID Editor買わなくても良かったんじゃん!( ̄□ ̄;)

まぁ、piapro studioはVSTi、VOCALOID EditorはReWire接続なので、 動作形態が違うんですな。 それはそれで面白そうだから今度比べてみよう。

なお、メグさんとガクさんの声は素晴らしいです! かなり自然な人間の声に聞こえます(^o^

タイトルとURLをコピーしました