○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/03/01号(毎週月曜発行)
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$
【ヘリクツの技術 Vol.209】●世界の○○
%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
前号の発行部数:741部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ
こんにちは、どらりです。
チリで大きな地震がありましたね~
こういうニュースをきくたび、日本、特に関東大震災から時間の経っている関東
地方は大丈夫だろうか? と心配になります('_';
それでは本日のヘリクツをどうぞ。
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●世界の○○
さて、本日のヘリクツは「世界の○○」です。
この技は、
●「世界の○○」というキャッチコピーをつける
というものです。
これにより、妙なグローバル感を持ったイメージを作ることが可能となります。
例を見てみましょう。
今回は、実際に世の中にあるものから例を取ってみました。
●「世界のハイボール」(KIRIN)
●「世界の新着動画」(ニコニコ動画)
●「世界の番長」(魁!!クロマティ高校 3巻49話)
はい、どうでしょう(^^;
なんというか、
●何がどう「世界の」なんだか良くわからん
という、
●微妙にインチキくさいグローバル感
を醸し出していますね(笑
でも、その微妙な怪しさが、
●いい味を出している
と思います。
怪しい味のあるキャッチコピーを作りたいときなどにどうぞ(^o^)/
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ
●「世界の○○」というキャッチコピーをつける
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記
本メールマガジンも、「世界のヘリクツ」目指してがんばりたいと思います(^_^
今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報
★登録・解除
・ヘリクツの技術
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。
★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
https://www.dorari.jp/herikutsu/
★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/
★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。
Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.
○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△