【ヘリクツの技術 Vol.138】●自分だけじゃない

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2008/10/13号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.138】●自分だけじゃない


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:903部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

秋ですね。秋刀魚でも食べたい今日この頃・・・


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●自分だけじゃない


さて、本日のヘリクツは「自分だけじゃない」です。

この技は、相手に何か言われたとき、


 ●「○○なのは自分だけじゃない」と反撃する


というものです。

これにより、自分の問題を棚に上げたまま、反撃してごまかすことが可能となり
ます。


例を見てみましょう。


 A君「おいB、先週かした1000円返せ」

 B君「あー、あれね。●何で俺だけが?」

 A君「は? お前が借りたからだろ」

 B君「あのな、●金を借りてるのは俺だけじゃない。他にもいっぱいいるぞ。
    なんでそっちは取り立てにいかないんだ」

 A君「俺はお前にしか貸してない!」

 B君「お前は自分さえ良ければそれでいいという考えなのか。全国の借金踏み
    倒されている皆さんに対して、申し訳ないと思わんか?」

 A君「?#$%&☆?・・・」


はい、どうでしょう(^_^;

借金を返さないB君ですが、踏み倒しているのは自分だけじゃない、という話で
論点をずらしています。借金の踏み倒しはあちこちで発生しているのに、A君だ
け金を返してもらおうとは虫のいいやつだ、と・・・


公平・平等であることを重んじる日本人の気質を利用するといいましょうか、


 ●一人だけ○○するのは不公平


という、万人にある潜在意識を利用しているわけです。

まぁ、ほとんど


 ●開き直り


なわけですが(笑)、カンタンな割に一定の効果があります。


ゴネたいときなどにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「○○なのは自分だけじゃない」と反撃する



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■紹介コーナー


本日はメルマガを1つご紹介します。

 --------------------------------------------------------------------
 ■メルマガ 「今日の私への最高の質問!!」
 
 自分への最高の質問をしましょう。潜在意識(無意識)に有効に働きかけるア
 ファメーション、願望実現や催眠療法等の手法を盛り込んだ自分への質問を
 していると、ある時、これまでとは違うトーンへと変わっている自分に気づ
 くかもしれません。あなたは、どんな風に暮らせると幸せですか?
 
 メルマガ登録 http://archive.mag2.com/0000243993/index.html
 
 HP:潜在意識からの「自分育て」サポート http://jibunsodate.com/
 --------------------------------------------------------------------

毎日1つ自分への質問が届きます。自己啓発に興味のある方はチェックしてみて
はいかがでしょう。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


米国発の世界的な金融不安はとどまるところを知りませんね~
まぁ、歴史をみても「永遠に成長し続ける」というのはあり得ないですから、上
がって落ちて、を繰り返すのは、むしろ自然な流れなのかもしれませんね。


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2008 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



 
タイトルとURLをコピーしました