【ヘリクツの技術 Vol.072】●すげーやコンボ

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2007/07/09号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.072】●すげーやコンボ


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:442部
バックナンバー:http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

本格的に暑くなってきましたね~。ビールがおいしい季節ですね!


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●すげーやコンボ


さて、本日のヘリクツは「すげーやコンボ」です。

これは、私が小学生の頃、ある友達との間で流行った「むかつくしゃべり方」の
一種です(^^;

これを使うと、


 ●何も考えなくても同じパターンで相手を押し黙らせる


ことができます!


まず、基本的なパターンとして、以下の4つの言葉を順番通り覚えてください。


 「●あっそ」
 「●それで?」
 「●だから?」
 「●ほー、すげーや」


これに独特のイントネーションをつけて、ゆっくり、嫌味っぽくしゃべります。


 「●あーーっそお~~ぅ」
  →超、上から目線で降りてくるような感じで。
 
 「●そぉ~れぇ~でぇ~?」
  →中音からゆるやかに上に煽るような感じで。

 「●だぁ~かぁ~らぁ~?」
  →だ(高音)か(低音)ら(中音)~(中高音)な感じで。

 「●ほぉーーー、すげぇーーや」
  →「ほー」は下から煽る感じ、「すげーや」は上からヒューンと降りてくる
   感じで。


言葉で説明するのはなかなか難しいんですが、何となくイメージつかめます?


とりあえず例をみてみましょう。


 A君「おいB、先週貸した金返せ」
 B君「●あーーっそお~~ぅ」

 A君「あっそじゃねーよ!金…」
 B君「●そぉ~れぇ~でぇ~?」

 A君「…金返さんのは泥棒だぞ!」
 B君「●だぁ~かぁ~らぁ~?」

 A君「だから今すぐ返さないと、…」
 B君「●ほぉーーー、すげぇーーや」

 A君「・・・・・」



はい、どうでしょう(笑

相手の言葉にかぶせるように使うと効果的です。これにより、強引にA君を押し
黙らせているわけです。

この技のいいところは、


 ●いちいち相手の話の反論を考えなくても良い


ところにあります。

とにかく、相手が何を言ってこようと、大体これだけで事足りてしまいます(^^;


 ●「あっそ」「それで?」「だから?」で弱らせておいて、
  「ほー、すげーや」でダメ押し


する感じですね!

ま、


 ●何が「すげーや」なんだか全然わからん


のですけどね(笑


言葉だけでなくしゃべり方も工夫するのがポイントですね(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「あっそ」「それで?」「だから?」で弱らせておいて、
  「ほー、すげーや」でダメ押し



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


久々にマクドナルドの話題。7月8月でマックチキンが無くなって、マックポー
クという新メニューに切り替わるそうです。値段は同じ100円です。

マックチキン好きだったんですけどね~。マックチキンにトマトのスライスをは
さんで、「トマトチキンフィレオだ!!」とかやってたのが懐かしい。

マックポークの方は、スパイシーなテリヤキソース味って感じです。気になる方
はチェックしてみてください。


今週も読んでいただきありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


☆登録・解除
【ヘリクツの技術】
http://www.mag2.com/m/0000187291.html
※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


☆バックナンバー
【ヘリクツの技術 バックナンバー】
http://blog.mag2.com/m/log/0000187291
こちらでも読めます↓
https://www.dorari.jp/herikutsu/


発行者:どらり(Dorari)
E-Mail:info@dorari.jp
サイト:https://www.dorari.jp/

※ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆

※相互紹介受付中☆

※当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。

 Copyright (C) 2006 Dorari, All right reserved.


○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



タイトルとURLをコピーしました