【ヘリクツの技術 Vol.293】●笑い締め

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2011/11/07号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.293】●笑い締め


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:642部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

10月末に引越しをしたのですが、しばらくネットが使えなくなり、一号抜けてし
まいました。。。すみませんm(_ _)m


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●笑い締め


さて、本日のヘリクツは「笑い締め」です。

この技は、相手との口論において、


 ●話の流れを無視して、周りをまきこんだ笑いで締める


というものです。

これにより、話の内容に関係なく勝つことが可能となります。


例を見てみましょう。
今回の登場人物は、弱杉君(よわすぎくん)、煙巻君(けむまきくん)です。


 弱杉君「プロ野球、ドラフトの日ハムはひどかったな! 人権蹂躙だ!」

 煙巻君「なにいってんの、ドラフトはドラフト。人権関係ないし」

 弱杉君「いやいや、相思相愛の菅野選手と巨人軍の予定調和を踏みにじり…」

 煙巻君「君の言ってることはおかしい。
     ていうかプロ野球ってさ、●ふとんがふっとんだ!」

 みんな「ハハハハハハハ(^o^)(^o^)(^o^)」

 弱杉君「・・・・・」


はい、どうでしょう(^^;
(ふとんが・・・、の部分は、なんか笑える話に脳内変換してください。。。)

なんか勝敗的に、煙巻君が勝った感じがしますね。


つまり、口論の内容に関係なく、


 ●周りを笑わせるだけで勝った感じになれる


ということです(笑

そして口論においては、実際に相手を論破することより、


 ●「勝った感」のほうが重要


なのです!


また、この技のすごいところは、


 ●話の流れを無視しても、笑わせればOK


というところです。

うまく使えば、相手のペースをぶった切って勝つことができます。


笑わせることに自信のある人向きですね(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●話の流れを無視して、周りをまきこんだ笑いで締める



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


引越しに伴って多量の不用品を処分しました。
なかなか意識していないとたまっていくもんですねぇ…(^_^;


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2011 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△



タイトルとURLをコピーしました