北村家

家系ラーメンネタ。

日吉に住んでいた頃は「らすた」によく通っていたのですが、 おととし青葉区に引っ越してからはなかなか行けなくなってしまいました。

かわりに時々行くようになったのが、 青葉台にある「北村家」なのですが、 ここはかなりレベルの高い方だと思います。

パンチがありつつも丁寧に作られているスープは、完成度が高くうまい。 チャーシューも味、食感ともに申し分なし。 麺は酒井製麺。

今や家系ラーメン業界はチェーン店が乱立し玉石混交状態で、 ハズレも多くなってきている今、 レベルの高い個人店が近所にあるというのは、 ハマっ子としてはうれしいのであります(^o^)

タイトルとURLをコピーしました