伊豆の花火

伊豆の伊東で行われた花火大会 (第69回按針祭 海の花火大会) へ行ってきました。 打ち上げ場所が湾の沖なので、湾岸ならどこからでも見えます。 今回は 伊東マリンタウン から鑑賞。 平日だったのでさほど混んでなく、 レストランや日帰り温泉もあるので花火の前後ものんびりできて とてもよかったです。

ちなみに、花火の写真を三脚なしでキレイに撮るのは本当にムズかしい。 デジカメを花火モードにすると数秒間シャッターが開くので、 その間、微動だにしてはならぬ…。 少しでも動くとグニャグニャな花火になります(笑) 数十枚の失敗の中で奇跡的にキレイに撮れた1枚をUP(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました