謎の振り込み

2015年度の確定申告準備を進めるため、 預金通帳をチェックしていたときのこと。

「クラブテイ」という謎の組織から5300円の振り込み があったことを発見。

何だこりゃ!? 今まで気づかなかったぞ。 しかも支払いではなく振り込みというところが何か怖い。

日付は昨年の5月20日。 この時期何かやったかなー? とメールなど見返すも、まるで手がかりなし…。

だいたい何だ「クラブテイ」って。 もしかして何らかの怪しいクラブからのコンタクトなのか…!?

一番ありそうな「クラブ亭」で検索すると、閉店した洋食屋がヒットする。 なるほど、閉店した洋食屋のオヤジが何かを託して僕に振り込みを…? どんな状況だそりゃ。

まてよ、何かの略称か? 「クラブ帝国」とか、「クラブテイトウワ」とか。 いやもしかして「美食倶楽部」的な何かか…? 推理すればするほど、どうでもいい妄想ばかり膨らんでゆく。

しかし、寝る前になってふと思い当たるものがあり、調べてみて謎が解けました。 「クラブテイ」というのは、 「ClubT」 というTシャツ販売サイトからの振り込みだったのでした。 「ClubT」→「クラブティ」→「クラブテイ」。 小さい「ィ」が大きい「イ」で表記されていたので気づかなかった…。

このClubTのサイトでは、オリジナルデザインのTシャツやグッズを販売することができます。 実は私、数年前にいくつかシャツやグッズをデザインしてこのサイトに登録してまして。 当時、何日か経っても売れなかったので、そのまま放置していたんです。 そしたらそこから数年かけて十数個売れていたようで…。 累計の報酬額が5000円以上に達したタイミングで、振り込みされたというわけでした。

もうすっかり忘れていて、どう処理しようか一瞬真剣に悩みましたが、 まぁ判って良かった(^_^;

ちなみにClubTではWeb上で簡単にデザインが作れます。 受注生産なので在庫を持つ必要は無し。 販売から生産から配送まですべてClubT側がやってくれます。 売れたときの報酬額も自分で設定でき、 累計5000円以上になると支払われます。 興味のある方はやってみては如何でしょうか。 「クラブテイ」名義で振込みが来るのでお忘れなく(笑

タイトルとURLをコピーしました