グリシン狂想曲

何年か前から、グリシンというアミノ酸のサプリを飲んでいます。 これを飲むと睡眠を改善する効果があり、寝起きがスッキリするんですよね。

知ったキッカケは、某食品メーカーの 「グ○ナ」 というサプリの広告でした。 「グ○ナ」には有効成分としてグリシンが3000mg配合されているとのことで。 ただ、「グ○ナ」は1ヶ月分で8000円くらいと、とてもお高くて…

で、もっと安い同等品はないか?とさがしたのが、 ファインという会社のだしている「グリシン」という、 そのものズバリの名前のサプリでした。 こちらもグリシンが3000mg配合されているのですが、 1ヶ月分800円くらいで、グ○ナに比べると グリシン配合量が同じなのに圧倒的に安かった ので、大変重宝しておりました。

しかし数年前、「グリシン」がリニューアルし、 「グリシンプレミアム」 と名を変え、値段も若干上がりました。 プレミアムという名前の通り、よりグリシンが強化されたのかな? …と思いきや、肝心のグリシンの量が 3000mgから450mgへと大幅にダウン。 なんでやねん。 プレミアムちゃうんか~い!!(゜Д゜)

「グリシンプレミアム」のほうはAmazonでの評価も散々でした。 この改悪は、グリシン愛用者の間ではちょっとした事件になったようで。 「グ○ナ」のメーカーから圧力を受けたんじゃないか、なんて噂も出たり(^_^;

私も慌ててリニューアル前の「グリシン」が市場に残っている間に箱買いしました。 30個入っていたので、30ヶ月分、つまり2年半分ですね。 え、消費期限? キニシナイ、キニシナイ。

これで当面安心だろうと思っていましたが、月日の経つのは早いもので、 先日とうとう最後の1個になってしまいました…

なので、次のグリシンを探さなくては!と検索。 もはやグリシン難民です(笑

するとファインから、「グリシンプレミアム」とは別に、 「グリシン3000」 という新商品が出ていました。おぉ。 名前の通りグリシンが3000mgに! やはり市場の声は無視できなかったのでしょうね。 しかし値段は1400円くらいと、以前の「グリシン」に比べてかなり上がりましたなぁ…

こうなると、「グリシン1kg」 のような食品扱いのグリシンの安さに目がいってしまいます。 もはやサプリと言えるのかどうか分かりませんが(^_^;

どっちにしようかなー(迷

まぁいずれにしても、眠りの質は確かに良くなると思うのでオススメです、グリシン。

タイトルとURLをコピーしました