FP3級受験結果

FP3級受験結果

先日受験した3級FP技能検定の合格通知が届きました~(^o^)

FP3級には学科(60点満点)と実技(100点満点)があり、 共に60%以上の得点で合格となります。 つまり、学科36点、実技60点、が合格ライン。

合格通知の中に、自分の得点も記載されていました。 宅建は教えてくれないので自己採点するしかないけど、FPはその辺親切なんですね。 私の結果は学科46点、実技90点、でした。

そして「さらなるスキルアップを、あなたに」という、 上級資格である2級FP技能検定やAFPを取ろう的な宣伝チラシも入っておりました。 AFPって年会費かかるんですよね。 なかなか商売熱心ですな。

まぁ、私はせっかくなので2級(とAFP)まで取るつもりです。 2級の試験日は…と、5月22日ですね。 一般的に必要となる勉強期間は4ヶ月くらいとのこと。 …えーと、まだ全く勉強してないわけだが、 あと2ヶ月半しかないじゃないの(゜Д゜;) そろそろ取り組まないとヤバイ。

タイトルとURLをコピーしました