ポケモンGO

話題のポケモンGO。皆さんやってますか?

僕は散歩や外出の用事があるとき、ちょいちょいやっとります。 ちょいちょいと言いながら、駅前とかで30分くらいやっちゃう時もあるんですけど(笑)。 これ、 家でプレイしても全然進まないゲーム なのでね…

トレーナーのファッションは、攻殻機動隊S.A.C.の草薙素子をイメージしてみました。 服を黒っぽくして髪を紫にすると、雰囲気かなり近いです! 赤い目があれば完璧なんだけどなぁ…

位置ゲーは10年くらい前にやっていた「コロニーな生活II」以来です。 昔はPHSのしょぼい画面でチマチマ遊んでいたというのに、 今はGPS付きの大画面スマホで3Dグラフィック。 ほんの10年でものすごい進歩したなぁ。 この調子で行くとさらに10年後はどうなるのだろう。

ちなみに僕は過去のポケモンはやったことがありません。 1977年生まれなので、世代的には初代ポケモンの世代ですが、 ゲームボーイを持っていなかったので。 子供の頃ポケモンに夢中になっていた人にとっては、 大人になってからのポケモンGOは新しいけど懐かしいというか、 はじめてポケモンに触る人とはまた別の感動があるんでしょうね。 ちょっとうらやましいです(^_^

時代は繰り返す。アップデートされながら。なんて。

タイトルとURLをコピーしました