ネットサーフィンをやめて三ヶ月

5月初旬から、ネット上のニュースや様々な記事などのチェックを意図的にやめてみました。 きっかけはFP2級の受験勉強の追い込み。 以前はネットニュースなどをくまなくチェック、 つまりしょっちゅうネットサーフィンしていたのですが、 「そんなことしてる場合じゃない!」とネットサーフィン断ち。

そうしたら面白いことに、メリットが沢山ありました。 まず自分の時間が増える。 毎日ネットサーフィンに費やしていた時間が、自分のために使える。 そして無駄な精神エネルギーを使わずにすむ。 世の中、色々不快なニュースや記事も多いですよね。 そういうの見ても何のメリットもないから。 さらに体調。 ネットサーフィンって結構疲れるもんです。 やめたら体調がよくなりました(笑

考えてみれば、世の中で自分の人生に直接関係あるニュースなんて、ほとんど無いんですよね。 せいぜい月に数回、主要なニュースだけチェックしとけばいいと思います。 はっきり言って現代人は情報過多に陥っているのではないでしょうか。 つまりネットに溢れる情報は、自分にとって99%はゴミ情報。 そんなものに時間とエネルギーを費やすのはもったいないことです。

でもデメリットは?… それがネットサーフィンをやめて三ヶ月経ちますが、 不都合一切なし。 まぁちょっと「遅れてる人」にはなるかもしれませんけどね(笑)。 実生活で困るようなことは、ほとんどありませんでした。 むしろ自分の人生に集中できるので、生活の質が上がります。

あ、ちなみに株やFXやっているという方は、 日々のニュースをチェックしないとダメですよ。 その時々の色々な情報によって相場が大きく動きますから。 私は昔それで痛い目に遭いました…。

その点、不動産は動きがゆったりしているので好きです。 四六時中、相場やニュースに張り付いていなくても大丈夫。 何かに振り回されるのがキライな私の性に合ってます(笑

タイトルとURLをコピーしました