ノンアルとデカフェ

最近、夕食時の飲み物を普通のビールからノンアルコールビールに変えました。 また、夕方以降にコーヒーを飲みたいときのために、 デカフェ(カフェインレスコーヒー)も導入しました。

左の 「UCC おいしいカフェインレス ドリップコーヒー」 はドリップタイプで、普通のコーヒーにかなり近い味です。 1杯分づつ小分けのもあれば、大きな袋のものもあります。 同じシリーズでインスタントタイプもあります。

中央の 「ヴェリタスブロイ」 は、モルトとホップと水だけで作ったノンアルコールビール。 ドイツ産です。 どうも国産のノンアルは、合成甘味料とかが入っていて、変に甘い後味が残るのが気に入らないのですが、 これはそういうのがないのでいいです。 ちょっとライトなビールという感じ。

右の 「ブローリー プレミアムラガー」 は、アルコール分0.9%と、 少しだけアルコール分が入っていますが、 飲みごたえが普通のビールにかなり近いです! 原料も、合成甘味料みたいなものは入っていないのがよいです。 オーストラリア産。

ノンアル(もしくは低アル)に変えて何がいいかというと、夕食の後に仕事ができるということ。 普通に飲んでたら酔っ払って仕事にならないし笑。 あと、翌日の体調(特に胃腸)がよくなりました。

デカフェは、夜に飲んでもよく眠れるのでよいです。 読書のお供にしたい時に重宝します。

どちらもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました