不審なハガキ

不審なハガキが届きましたよっと(笑

中身にはこんな文面が…

上記の不動産を貴殿が御所有されていると存じますが、 売買の件で御相談したい事がありますので、 御手数ですが至急下記まで御一報下さい。

いや、確かにその場所に物件は所有してますけどね。 「至急下記まで御一報下さい」って。 何すかこの 一方的で不躾な内容 は(苦笑

一瞬、隣地売買にあたっての土地境界立ち会いの依頼かな? と思いましたが、 その手の連絡の場合はその旨が明記してあって、 土地境界の資料も同封してあり、 手紙ももっともっと丁寧に書かれています。 (地権者とヘタにモメるとコトが進まないからですねw)

ハガキには宅建業の免許番号すら書いていない。 怪しいなと思って調べてみると、 一応、東京都知事免許の宅建業者のようでした。 それも、更新回数(1)かと思いきや、まさかの(4)。 そこそこ長く営業はしていそう。

しかし、電話番号から口コミを調べると、どうも悪質業者の模様。。。 http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5744_7277.html#comment

法務局で片っ端から登記簿調べてハガキを出しまくり、 無知な地主系大家さんあたりが引っかかるのを狙って、 物件を安く買い叩く系の転売業者でしょうかね。

口コミには「電話がしつこい」とありました。 うっかり電話なんかすると、以後しつこく電話かけてきそうです。 くわばらくわばら。

ちなみに、不動産業者から悪質行為(しつこい勧誘等)を受けた場合は、 業者名と宅建業の免許番号調べて監督官庁へ通報すればOKです。 業法違反が認められれば、行政処分が下されます。

タイトルとURLをコピーしました