家系カレー?

日吉駅近くのラーメン屋が改装したので寄ってみました。

店構えは家系ラーメン風?のそれ。 しかし、「カレー」と書いてある。 ん?カレーラーメンか何かか? と思って入ると、何と家系ラーメンのスープを利用したカレー屋とのことでした。

注文時に「お好み」を聞かれます。 家系ラーメンの場合、お好みとは「麺の固さ、味の濃さ、油の量」のことなので、 思わず「固め」と言ってしまいましたが、「辛めですか?」と聞き返されました笑。 どうやらここでは「ルーの辛さ、味の濃さ、油の量」みたいです。 「普通」でお願いしました。

出てきたカレーがこんな感じ。

味は…「家系スープの旨味が感じられるカレー」という感じで、うまいです。 ご飯の炊き方も柔らかすぎずGood。 具も家系ラーメンに準じており、マッチしています。 ただ、海苔はスプーンじゃ食べづらいかな(^_^;

一風変わったお店ですが、 日吉はラーメン屋ばかりでカレー屋を見かけないので頑張ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました