auからBIGLOBEへ

携帯を8年使ったauから BIGLOBE に変更しました。 いわゆる格安SIMスマホというやつです。

変更の理由はauの月額料金の高さ。 昔はもっと安かったのに、特にスマホになってから高止まりしてますよね。 「誰でも割」やら「スマートバリュー」やらゴチャゴチャ適用した上で、 端末料込みで月額9000円(端末料無しで約6500円)くらいしてました。

それがBIGLOBEに換えたら端末料込みで月額2750円(端末料無しなら1600円)。 やっす!(笑

ていうか何なんだこの差は。。。(-_-;

さすがにこれだけ価格差があると、未練も何も感じません。 むしろ「今までの価格は何だったんだ!?」という、 怒りにも似た気持ちです(苦笑)。 だいたい○○割だの△△割だの、料金体系が複雑なこと自体がうっとおしい。 割引とかいらないから、最初からスパッと安くせんかい!(゜Д゜)

なお、携帯のメール(キャリアメール)は無くなったので、 PCですでに使っていたBIGLOBEのメールに統一。 PCからもスマホからも扱えるので便利になりました。

それに伴い、メアド変更連絡を近年やりとりのあった人だけに送りましたが、 十数人しかいませんでした。 キャリアメールって、昔は必須でしたけど (絵文字のやりとりとかあったし、PCのメアドは携帯では使えなかったし)、 今やほとんど使われなくなりましたね。 SNSのほうが便利だし、Gmailとかもあるし。 つまりキャリアメールは無くてももはや困らない。 それも乗り換えた理由の一つです。

新しいスマホを数日使ってみましたが、今のところ困ったことは何もありません。 快適そのもの。 「BIGLOBEでんわ」を使えば番号そのままで通話料も半額。 こんなことならもっと早く換えればよかった(笑

政府も携帯大手3社に料金見直しを要請してますが、 どうせ大して下がらないでしょう。 今まで9000円だったものが3000円になるわけがない。 だったらさっさと乗り換えたほうがお得ですよね。

固定費削減をお考えの方、格安SIMスマホおすすめです(^_^

ちなみに機種はASUSの 「ZenFone 2 Laser」 をチョイス。 ASUSは台湾のメーカーで、一般の人はあまりなじみがないと思いますが、 自作PCの世界では超メジャーな老舗のパーツメーカーです。 動作は軽い、画面はキレイ、写真もキレイ、デザインもよい。 今のところ言うことなしです。

タイトルとURLをコピーしました