ネットサーフィンをやめて一年

昨年5月初旬からネットサーフィンをやめて、今月で一年が経ちました。

とりあえず、困ったことはほとんど無し(笑)。 今までホントに惰性でどうでもいい情報に触れて、 時間をムダにしていたのだなぁと実感。。。

この情報過多の時代のなかで、ネットニュースやSNSその他、 毎日のようにチェックするのが習慣になってしまう人が多いと思いますが、 一度全て断ってみると、自分にとって何が必要で、何が必要でないか、 見えてくるようになります。

そういうこと意識した上で改めてネットと向かい合えば、 自分にとってより有意義な使い方ができるのではないかなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました