登録者実務講習

昨年宅建士の資格を取りました関係で、 都道府県への宅建士登録に必要な登録者実務講習というものを受けるため、 新宿御苑前のアパホテルに泊まってきました。

講習ごときでなぜホテルに泊まったのかというと、 この講習は原則として遅刻厳禁、遅刻すると失格という、厳しいものだからです。 交通事情での遅刻も認められませんので、 通勤電車でおなじみの人身事故による電車遅延にでもぶち当たったりするとOUT。 というわけで、前日から会場近くのホテルに泊まって講習(2日間)に備えました。

で、うちの奥さんがホテルを予約してくれたんですが、 「受験生応援プラン」とかいうので申し込んだらしく。 まぁ講習の最後に試験があるためあながち間違いではないのですが、 この時期受験生と言えば普通は18歳くらいの大学受験生ですよね。 38歳の私はチェックインのときフロントで「受験生…ですか?」と 怪訝な顔をされてしまいました。 惑わしてゴメンナサイ。

その受験生応援プランの特典で頂いたのが、 アパホテル創業者の奥さんの顔写真入りの水とうまい棒。

……………。

なんすかこの攻めのデザインはw

フロントの人も微妙な苦笑いを浮かべながら渡してくれました。 「あ、コレ、特典っす…、ハハ」みたいな。 うん、そのお気持ちよくわかります。

ホテル自体は大浴場や露天風呂(地下1階なのに)もあり、とても快適でした。 おかげさまで講習には遅刻することも無く、 無事2日間の日程を終えることができました(^o^

タイトルとURLをコピーしました