洗面台シーリング

自宅の洗面台と壁の間に1cm弱の隙間があり、 物を落とすと厄介なのでシーリング(コーキング)で塞いでみました。

本当は建築時に塞いでおいてほしかったのですが、 建築会社の人いわく、ここは施工対象外だそうで、 自分でやるしかないと。

こんな大きな隙間、シーリングで塞がるのかな? と疑問だったのですが、 建築会社の人にやり方を聞くと、 バッカー というものをあててから施工すればOKとのこと。

また、シーリングする際に壁紙を保護するため、 壁紙保護シート を先に貼っておいたほうがよいとのこと。 まぁ水がかかりやすい位置でもあるし、 何か貼ったほうがいいかなとは思っていました。

というわけで自分でやってみました。 わりとキレイにできたかな?

タイトルとURLをコピーしました