中学時代の同窓会

中学校時代の同窓会へ行ってきました。 卒業から10年後で1回め、今回は25年後で2回めの開催でした。

お世話になった先生方もぼちぼち退職されるということでしたが、 校長先生になっていたりと、皆様出世されていましたね。 僕は割と影の薄い生徒だったと思いますが、 先生は憶えていてくれました(^^;

昔の友達も今は結構変わっていて… 女子は皆キレイになっていて、最初は誰が誰だか全然分かりませんでした(^_^; 男子は外見はそんなに変わっていなくて、見れば誰か分かりましたが、 中身は人によって結構違いが出ていましたね。

人間的にすごく成長したなぁという人もいれば、 良くも悪くも中学時代からあまり変わってない人もいて。 まぁ卒業から25年も経っているので、 人間的成長にしろ社会的成功にしろプライベートにしろ、 中学時代とは立ち位置が大きく変わっているのが面白いところです。

学年的には皆40歳で人生も折り返し地点になりましたが、 今後どうなっていくのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました