あべのハルカス ヘリポート

昨日、大阪の あべのハルカス で飛び降り騒ぎがあったようで。

高さ日本一「あべのハルカス」で飛び降り騒ぎ、「ヘリポートツアー」参加の男を現行犯逮捕 大阪府警

あべのハルカスは僕、今年の4月に行ったんですよね。 しかも屋上にあるヘリポートから景色を眺めることのできる ヘリポートツアーにも参加してきました。 で、その時に撮った写真がこちら。

景色から分かるように、ものすごく高いです。 端っこに書かれている数字の300は、地上300mを意味しています。 ちょっとした山の頂上みたいなもんですね。 もしこんなところから飛び降りたら、 地上に着くまでに何秒かかるんだろう… 考えたくもないですね(^_^;

ツアーには係の人が数人同行して、写真とかも撮ってくれます。 さらに屋上には警備員も1人いました。 とはいえ柵は1mくらいとそんなに高くないので、 乗り越えようと思えばカンタンに乗り越えられるでしょう。

事件を受けて、ヘリポートツアーは当面中止みたいです。。。 地上300mのヘリポートなんてなかなか行けないところですからねぇ。 残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました