ダンまち

大人になってからアニメはジブリとエヴァと攻殻機動隊くらいしか見ていないのですが、 最近ワケあって 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 というアニメを観ました。

元々ライトノベルをアニメ化したものだそうで、基本的には剣と魔法のファンタジー。 あまり複雑すぎないシンプルなストーリーと、適度にけしからん演出(笑)で、 素直に楽しめました。 ドラクエやFFみたいな世界観がまだ新鮮だった10代の頃に観てみたかったな~という感じもしつつ。

ちなみに一時期ネットで話題になった「例の紐」の元ネタってこのアニメだったんですね。 なるほど実にけしからん…(・ω・)

タイトルとURLをコピーしました