川崎大師へ初詣

帰省のおりに川崎大師へ初詣へ行ってきました。

初詣って、神社へ参拝するものだとばかり思っていたんですが、 川崎大師って神社ではなくお寺だったんですね!? 恥ずかしながら、行く途中で初めて知りました(笑

そうか…お寺だったのか… 神社好きな自分としては肩すかしを食らった感じでしたが、行ってみてビックリ。 表参道から境内に至るまで、屋台がズラーーーっと!! こ、これは、私の大好きな縁日的な感じではないか…(*゜∀゜*)

本堂へお参りした後はしっかりと、焼きそば、たこ焼き、牛串焼き、甘酒を堪能してまいりました(*^o^*) お参りより屋台巡りがメインだったような(笑

地元のこじんまりとした神社もよいけれど、 こういう大きなところもお祭りみたいで楽しいですね~

タイトルとURLをコピーしました