中本の冷やし味噌を自作

みなさん、『蒙古タンメン中本』っていう、激辛ラーメン屋、ご存知ですか? 僕は結構好きで、ちょくちょく通っているんですが。

そこのメニューに「冷やし味噌」っていう、 激辛のつけ麺があります。中本のメニューの中でも最強に辛いやつです。

今回、その冷やし味噌を家で作ってみました♪

中本には「持ち帰り麺」というのがあり、お店で出している麺と同じ生麺を買うことができます。5食入って500円というリーズナブルなお値段。

こいつを買って帰り、あとはスープを自作すればよろし。

とにかく「辛くしないとはじまらんわなぁ」・・・ということで、

  • 味噌:500グラム
  • 水:適当
  • 油:適当
  • にんにく:適当
  • ダシのもと:適当
  • 一味唐辛子:どっさり♪

を鍋にいれ、火にかける。

本物は、秘伝の味噌とか使ってるらしいが、当然そんなものはウチにはない。あと本物は豚肉が入ってるんだけど、ちょうど切らしてたので省略。

でも一味唐辛子は、中本で使用しているのと同じ銘柄のを通販で購入済み☆

みるみるうちに真っ赤なスープが出来上がってきた。 うひょー、辛そう。 つか、適当に作った割には、本物そっくりなスープが出来上がった!

おもむろに麺をゆで、皿に盛る。すげー、本物だ!!

さー、できたぞ。自作の冷やし味噌!!

いただきまーす♪



 チャプ、ズルズル・・・





 !?・・・・・・グフォッ





 かっ・・・





 辛すぎる!!!





勢いあまって、本物より辛いスープになっとる。。。



いやぁ、お店の味の再現って、難しいですねぇーヽ(;∀;)ノ

このスープは、、、調味料にでもするとしよう。。。(--;

タイトルとURLをコピーしました