「ミス○○」の可愛さと開催スケールの関係

先日、こういうのがネットで話題になっていました。

【画像】 ミス・ユニバース日本代表が酷すぎると話題に

まぁ僕は別にミスコンとかそんな興味ないし、 個別の出場者に対してどうこう言うつもりは無いです(^_^;

ですが、昔から思っていたことが1つあって。

「ミス○○」の可愛さは開催スケールに反比例する、、、のではないか?という(笑

つまり、地域規模の小さいローカルなミスコンのほうが、 いわゆる世間一般からみて可愛い子が多いのではないかという。。。 あくまで私の個人的な意見ですが。

画像検索してみると。

…どうでしょう(笑

個人的には、開催スケールの小さいミス青学あたりが一番可愛いんじゃないかと思うんです。

で、スケールが上がって、ミス日本。 まぁキレイなのはわかる。 が、ミス青学より可愛いか、と言われると、、うーん(困

そしてミスアジアあたりからかなり微妙になり、 さらにワールドだのユニバースだの、 開催スケールが大きくなるにつれ、どんどん「???」になっていくような。。。

メイク濃すぎて素顔もろくに分からないし、一体何を基準に選んでいるのだろうか。

まぁ美の基準が国によって違うのと、 スケールが大きくなると、選考基準も見た目以外に色々あるのかもしれませんねー

しかし何というか、、、ミスコンなんだから素直に可愛い子選べばいいと思うんですけどね。 そんなに女性の可愛さって国によって変わるんですかね?(^_^;

みなさんはどう思います?

タイトルとURLをコピーしました