タイのタクシー

バンコクには主に2種類のタクシーが走っています。

トゥクトゥク

三輪のオートバイみたいなタクシーです。 街中に走っています。

このトゥクトゥクのドライバー、街で観光客を見つけると、99.9%の確率で声をかけてきます。 お前ら全員キャッチセールスか!? ってぐらい、積極的です(^^;

でも、変なところに連れて行かれた挙句にぼったくられることもあるらしく、 タイ語の話せない初心者にはオススメできません。 私も今回の旅行では乗りませんでした。

メータータクシー

こちらも街中に走っています。 利用するならこっちの方が安心でしょう。 日本のタクシーと同じようにメーターがついていますので、 ぼったくられる可能性は低いです。

ただし、タイのタクシー運転手は運転免許さえあれば誰でもなれる ため、日本のタクシーの運ちゃんみたいに道に詳しくないことがほとんどです。

事前に地図を用意して、行き先をちゃんと説明できるように準備してから 乗ったほうがいいと思います。

それにしても、タイのタクシーは派手な色が多い。 まっピンクなタクシーって…(^_^;

タイトルとURLをコピーしました